Rain Shower

IIDXの記録とアニメの話

MENU

まえがき

初めまして。

spiderと呼ばれてる人です。

 

ノリで4年ぶりくらいにブログを再開することにしました。

ただ、当時のブログはもう跡形も無かったので新しく作り直す形となりました。

 

なぜ4年の歳月を経てブログを再開しようと思い立ったのかと聞かれますと理由は大きく2つあります。

 

語彙力・文章力の低下

この記事を読んでいる方の99%はTwitterからだと思いますが、気付いたら登録して3年半が経過していたTwitterで私の文章力及び語彙力は著しく低下しました。

いつしかフォロワーとの会話で「わかる」「それな」「神」「これすき」といった数文字の単語を使うことしか出来なくなっていた自分の末期的な状況に気付き、とりあえずこれ以上の語彙力・文章力の低下を進行させないため、居酒屋の「とりあえず生」的なノリでとりあえずブログを再開することにしました。

 

とある長文を書き留めるためのスペース確保

これについてはこちらのツイートを

とまぁそんな理由です。

今では生活の一部になったゆゆ式に遭遇したことにより今年は過去に経験したことのなかった多くの出来事に遭遇しました。

それらについて一度文章にまとめようと思ったのですが、140文字はおろか1400文字あっても収まる気がしないのでブログ的なスペースに書くことを思いつきました。

ただ記事冒頭で触れたように過去のブログは跡形も無かったので結果的に新しく作り直す形になりました。

 

以上2点がブログを再開した理由なのですが実際は後者の理由が9割です。

僕は面倒くさがりなので前者の理由だけでは「また今度」的な言い訳を使って一生再開してなかったと思います。

後者については面倒くさがりな自分が「どうしても書きたい」と思うくらいに強い思いがあります。

だからこそ再開して今この記事を書くところまでたどり着いています。

 

最初の記事からえらく長くなってますが結果的に目的を果たせているので良しとします。

今後は好きな作品についてやら旅行やら140文字で収まりきらない出来事やらについて暇な時にゆるく書いていこうと思うのでよろしくお願いします。

 

1000文字超えてしまった・・・

広告を非表示にする