Rain Shower

趣味の話を色々と

MENU

情報処理部体験入部説明会に参加した

宇宙から最後のゆゆ式が降ってきてから2日経ちました。

皆さん元気でしょうか。今回もゆゆ式の話です。

 

27日に開催されたゆゆ式Blu-rayBOX発売記念イベント、

ゆゆ式情報処理部体験入部説明会」

に行ってきたので、数日経ちましたがレポート的な記事を。

 

自分も落選し、チケ抽選日から阿鼻叫喚だったイベントですが、

幸い自分は用事で行けなくなった友人のチケで参加することができました。

 

当日は12時から物販があって、C89の反省を活かし今回は9時から並びましたが結果は張り切りすぎた感じです。

12時の時点で120人程度だったのでギリギリに来ても良かったです。

私は未だに買えてなかったBOX記念Tシャツを含めた全商品を買えました。

トレーディング缶バッチは限界数の10個買ったんですが残念なことにふみおが出ず。

しかしすぐに名前通りトレードが始まったので私もふみおを手に入れて一安心です。

その後もトレードを続けた結果、唯を5個まで増やすことができました!

f:id:fran02har:20160331004719j:plain

最高ですね!

 

物販で高まった気分のままイベント開始時間を迎えて会場に。

BOXを2つ持って行ったのに限定Tシャツ1枚だったのが残念です。

 

イベントが始まり、そして終わる、

その間に私は今年で一番の笑顔をしていました。

全てが最高でした

 

アニメのファンイベントが初めてなのもあると思いますが、

終始席からギリギリまで身を乗り出して釘付けになっていた気がします。

キャスト6人の生アフレコから始まり、アドリブを交えたそれは会場を一気に温めました。

次いでゆゆ式という作品のキャストによる解説。ファンからすると全て知っていることなのにいちいち笑えるトークで一瞬も飽きさせなかったです。

そして何といっても今回のイベントで一番良かった

「かおり監督とナツコさんの制作秘話」

ゆゆ式というアニメがどれほどまでに熱意で溢れ、制作陣にも愛されているのかが実感できる時間でした。

ナツコさんの「ゲロを吐くほど原作を読み返した」という一言にその全てが詰まっていると言って良いでしょう。

この話はとても参加者だけに留めるには惜しく、円盤で発売してほしいとつくづく思います。

その後キャストのコーナーがありイベントは終了。上で書いた通り最高でした。

 

会場に飾ってあったフラスタもファンの愛が非常に感じられるものでした。

f:id:fran02har:20160331004734j:plain

 

ゆゆ式はアニメ放送からもうすぐ3年です。

しかしながらファンだけでなくキャスト、制作陣も作品を愛し続けている、

それが身にしみて感じられたイベントでした。

今でも続く熱意が今回のスペシャルエピソード制作決定に繋がったと小倉Pも言っていました。

応援し続ける限りそれに答えてくれる。なら応援し続けるしかないでしょう。

 

ゆゆ式は終わらない。ファンとキャストと制作陣の全員で続いていく。

ありがとうゆゆ式。そしてこれからも。

広告を非表示にする