Rain Shower

IIDXの記録とアニメの話

MENU

艦娘カレーを作った

5月21日から販売されている一番くじの「艦隊これくしょん三周年-カレー祭り-」がうちの店に入荷したので、記念に3回引いたら見事にカレーが出たので早速作ってみました。

 

f:id:fran02har:20160522141534p:plain

4種類(金剛、比叡、足柄、島風)あったので金剛を選びました。

 

レトルトカレーを作るのが久しぶりで、たまに作る時もかけてからレンジで温めるやり方だったんですけど、何となくしっかり作ろうと思い湯煎することにしました。

f:id:fran02har:20160522134956j:plain

コンロ周りがとても汚い

いつもなら炊いてあるか冷凍にしてある米があるはずなのに今日は無かったので、長々と待つのも面倒なので圧力鍋で炊くことに。

f:id:fran02har:20160522135300j:plain

炊きあがりはこんな感じ。

少し固めでいいなら10分程度で炊けるのでオススメです。

煮物や固い野菜を茹でるのにも役立つので皆さん圧力鍋買いましょう!

 

あとは2つを合体させれば完成です。

f:id:fran02har:20160522135628j:plain

写真では少しわかりにくいですが少し赤っぽいです。

肝心の味の方は・・・・

 

 

美味しい!

トマトピューレが多く入っているので甘酸っぱい口当たりになってます。

カレーの辛さと程よくマッチしてとても食べやすいです。

(個人的にもう少し辛口が良かった

 

こうやって料理工程と味の感想書いてると某無職みたいな気分になりました。

Youtuberはこうやって金を稼いでると思うと大変ですね。

 

今回の一番くじ、艦娘カレーは下位賞なので皆さんも数回くらいは引いてみても良いんじゃないでしょうか。

僕は3回引いたらA賞のポスターが当たって置き場に困ってるので、カレーと交換してくれる方を募集しています。

 

艦これAC

先月末に艦これアーケードが稼働しましたね。

僕自身はブラウザ版は2年程度前に辞めたのですが、話題性からつい始めてしまいました。

3Dポリゴンによるキャラクターの動きは流石SEGAと言いたくなるレベルです。

一番好きな艦娘の北上の中破ホロを引くことができたので、個人的には引退してもいいかなって感じです(ゲーム性が面白くて辞めれない)

まだ未プレイの方もようやく空いてきた(1時間程度並びますが)ので是非1回はやってみてほしいです。

f:id:fran02har:20160522141657p:plain

広告を非表示にする