Rain Shower

IIDXの記録とアニメの話

MENU

誕生日を迎えました

※記事後半に少し政治的な話があります。苦手な方は途中で切り上げてください。

タイトル通りです。21歳になりました。

20歳から体感では半年くらいなんですけどもう1年かーって感じです。

20歳を過ぎると途端に早くなると年上の方から聞いていたんですがその通りですね。

 

昨年の誕生日は20歳ということもあり、色々新しく得られるものが多かったのですが今年の誕生日は特にリミッター解除もなく少し寂しいです。

まぁこんなことを書くのも今年だけで来年からは「あ、歳とったな」程度になるんでしょう。

年齢と同時にこの1年で自分が成長できたと信じて新しい1年も頑張ります。

 

誕生日を祝いたいという粋な人のために欲しいものリストを載せておくのでよろしくお願いします!

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/314XW6YT2A690/ref=cm_sw_r_tw_ws_1d2GxbP9ZHGCE

 

 

今日は7月11日です。あのGCの名作「カービィのエアライド」が発売した日でもあります。

そんな11日から1日前の10日には参議院選挙がありました。

今回の選挙から選挙権が18歳以上に引き下げられたこともあり、今回初選挙だった人は多いと思います。

僕は昨年の今日選挙権を得たわけですが、実際の選挙は今回が初めてでした。

なので18歳の人たちと比較して2年分損してる気分になったりします。

 

投票を初めて経験した感想は「想像していた何倍も楽」ということですね。

本当に2~3分で終わります。

投票後にふと疑問に思った「投票所って家からどれくらいの距離の人が多いのか?」をTwitterでアンケートしたのですが、案外皆さん投票所が近いみたいです。

投票所まで1時間以上かかる人には流石に同情しますが、10分程度の方はあなたが国家運営に意見を出せる数少ない権利を無駄にせずに是非活用してほしいと思います。

 

少し政治的な話になってしましましたが誕生日ということで許してください。

話は変わりますが夏コミまで1ヶ月ですね、今年の暑さは地獄になりそうですが楽しみです。

それでは。

広告を非表示にする