
Rain Shower

いろいろかきます

MENU

カービィカフェに行きました

イベント

カービィカフェというものをご存知でしょうか。

8月5日から大阪駅ルクアでオープンした星のカービィシリーズをコンセプトに作られた期間限定カフェです。

この記事を更新する頃には日付が変わっていますが、無事に初日に入店することが出来たのでレポート的なものを書こうと思います。

  

カフェ自体は11時オープンですが、しばらくは整理券を9時から配布するみたいです。

席数は40名ワンセットの1時間交代制で、8時過ぎに待機列に並んだ自分はなんとか1組目に滑り込めました。

公式の発表によると11時の時点で整理券は配布終了したみたいです。

カービィファンの力は偉大ですね。

 

店内レイアウトはこんな感じ。

f:id:fran02har:20160806001507j:plain

f:id:fran02har:20160806001515j:plain

f:id:fran02har:20160806001518j:plain

テーブルも見事にカービィ色です。

f:id:fran02har:20160806001734j:plain f:id:fran02har:20160806001755j:plain

ちなみに右の紙シートは貰えます。

全体的に装飾にこだわっていてファンとしてはとても高まりました。

中央の席ではワドルディが休憩していたり。

 

メニューはこんな感じです。

f:id:fran02har:20160806002303j:plain

左側のメニューを頼むとちょっとしたオマケが貰えます。

この他にもデザートが3種類あり、後述するカービィのパンケーキ以外の2つはテイクアウトできます。

 

メニューの写真を撮れた分だけ。(値段は税抜き)

f:id:fran02har:20160806002611j:plain 夢の泉スパークリングカクテル(ノンアルコール) 750円

f:id:fran02har:20160806002558j:plain

ウィスピーウッズグリーングリーンプレート 1800円

f:id:fran02har:20160806002525j:plain

デデデ大王まんぷくプレート 3240円

f:id:fran02har:20160806003056j:plain

カービィのふんわりパンケーキ 1480円

 

1人では流石に食べれる量にも限度があるので周りの方のを撮らせてもらったり。

皆さん快く受け入れてくれて嬉しかったです。

 

メニューはどれも再現度が高くて素晴らしいの一言に尽きます。

僕は夢の泉スパークリングカクテルとウィスピーウッズグリーングリーンプレートを頼みましたが2つともとても美味しかったです。

特に夢の泉スパークリングカクテルは美味しいだけでなく鮮やかな青色がとても幻想的で見てるだけでも最高なのでオススメです。

 

写真の中だとデデデ大王まんぷくプレート。こいつはヤバイです。

写真だとそこそこに見えますが実際はかなりインパクトあります。

カフェってノリで注文するとえらい目に合う人が多いと思うので、このメニューだけは喫茶マウンテンの気分で注文するべきですね。

 

店内BGMは歴代カービィシリーズの音楽をカフェ向けにアレンジしたものが流れています。

これがまた一曲一曲素晴らしくて待ち時間も飽きさせません。

最新作のロボボプラネットのBGMも採用されていて流石だなと思いました。

こちらで視聴できるのでぜひ聞いてみてください。

 

カフェと合わせてグッズショップもオープンしてます。

こちらは8月3日からの営業ですがカフェオープン当日には一部グッズが品切れになるほどの盛況っぷりです。

カフェをモチーフにしたグッズも多数あるので合わせて行くのをオススメします。

先ほど紹介したアレンジBGMのサントラCDも売っています(1800円)

 

 

少し長くなりましたが魅力が伝わったでしょうか?

僕はGBA星のカービィ鏡の大迷宮からカービィを知ったそこそこ新参の部類ですが、ゲームにとても熱中したのと当時アニメもやっていたこともあり熱心なシリーズファンになりました。

同世代の方には僕ほどではなくてもカービィシリーズが好きな方はそこそこ居ると思います。

そんなファンの方ならカービィカフェで満足すること間違いなしです。

 

梅田は8月25日まで。東京でも近々オープンするみたいです。

グッズ販売は名古屋でも。

 

f:id:fran02har:20160806005307j:plain

夏の思い出としてどうでしょうか。

広告を非表示にする