
Rain Shower

いろいろかきます

MENU

大洗に行きました

アニメ

先日ガルパンの聖地、大洗へ行ってきました。

やはり街の景観と作中とのリンクが素晴らしかったです。

ここまでリンクしている作品だと僕は白川郷ひぐらしくらいしか知らないレベルです。

 

f:id:fran02har:20160908172738j:plain

劇場版エキシビジョンマッチの防衛戦のシーン。

写真を見返していて綺麗にリンクする写真がこれくらいしか無かったのですが、これだけでもかなり実感が湧くと思います。

 

街中にキャラクターのパネルがあり、それを巡っていくと大洗の町を観光ができるという便利なシステムになっています。

商店街の各お店では文房具店ならボールペン、酒屋ではお酒などその店に沿ったオリジナル商品が展開されているのがまた良かったです。

 

1泊2日で大洗シーサイドホテルに宿泊しました。

劇場版でKV-2に盛大に破壊されたあそこです。

通常プランと同額でガルパンプランというファン向けのプランが用意されていたのでそちらを選択しました。

f:id:fran02har:20160908173337j:plainf:id:fran02har:20160908173427j:plain

 ダー様からの紅茶の差し入れとポストカードなど。

紅茶の右上の缶バッジの下はブックカバーです。

f:id:fran02har:20160908174224j:plainf:id:fran02har:20160908174238j:plain

 布製でサイズは文庫サイズ。デザインも良く使いやすそうです。

 

また通常の夕食に加えて戦車ケーキもついてきます。

f:id:fran02har:20160908174542j:plain

甘くて結構お腹にきます。

これをもう1つ注文したあんこうチームはやっぱり女子だなーと。

 

このような特典満載の大洗シーサイドホテルのガルパンプラン、とてもオススメです。

 

 

アニメは好きでも聖地巡礼をしたこと無い方は多いと思います。

僕は色々な作品の聖地を訪れていますが、正直聖地と呼ばれてるだけでほんの少ししかリンクしてない作品も多く、満足できたのは訪れた中でも50%くらいです。

しかし大洗とガルパンは、道路や建物1つ1つがリンクし「町のこの建物」というレベルでなく「町全体」が聖地としてリンクしています。

2日目には劇場版エキシビションあんこうチームの通ったルートを実際に車でなぞりました。

現地でなぞったタイミングでも感動したのですが、帰宅後に劇場版エキシビションを見返すと全て景色が鮮明に蘇り脳汁が溢れ出ました。

また、町の人もガルパンファンに楽しんでもらおうとオリジナル商品を作ったり、鉄板ナポリタンなど作中に登場するものを再現したりと最大限に協力してくれています。

 

ここまで実際に訪れて楽しめる聖地は大洗の他にそう無いでしょう。

ガルパンが好きな方、まだ訪れてないのなら是非一度大洗を訪れることをオススメします。

作品を観ただけでは味わえない感動がきっと待ってます。

f:id:fran02har:20160908180155j:plain

広告を非表示にする