Rain Shower

IIDXの記録とアニメの話

MENU

IIDXリハビリ日記 【2016.12】

f:id:fran02har:20161210155534j:plain

ステップアップを完走した。

今作はクプロパーツのために復習フォルダで埋め直す必要がないので、tricoroぶりにパーツを揃えられた。

十二支と猫という組み合わせは好きなテーマなのでそっちの面でも楽しめた気がする。

 

進捗

f:id:fran02har:20161210160101j:plain

SSC穴ノマゲ

ノマゲ縛りをした成果が出てるとも思えるランプでかなり嬉しい。

縛りをかけたおかげか以前よりも取りこぼしが少なくなった気がする。

f:id:fran02har:20161210162014j:plain

PAPAYAPA BASS穴ハード

今作☆11で初ハードだが先は長そう。

f:id:fran02har:20161210162225j:plain

SINOBUZ☆11の現状(パパヤパハードはこれ撮った後)

BREAK OVERは前回の時点では2%だったのでめちゃくちゃ成長してる。

Modularはこれ撮った後にやったら皿地帯で崩壊してそのまま物量に負けたので暫く放置したい。

 

段位

f:id:fran02har:20161210160416j:plain

八段ミラー。

2P側はだいぶ捌きやすくるとはいえ77%も取れたのは素直に成長を感じた。

前回、赤段位が解禁されても70%以上まではお預けと書いたがあっさり達成してしまった。

実は脳内でその条件に加えてSSC穴ノマゲを設定していたが上記でそれも達成してしまってる。

これはミラーは80%以上かなと目標を再設定。

f:id:fran02har:20161210160929j:plain

ちなみに正規。

相変わらず1曲目の軸が改善できてない。

ギガデリはトリルがハマって殆ど前回とゲージ推移変わらず。

正規は引き続き70%を視野に。

 

新曲雑記

f:id:fran02har:20161210161347j:plain

f:id:fran02har:20161210161400j:plain

Rave Cannon

EXTRA専用曲。

曲を筐体で聴きたかったのでN譜面を無理やり出した。

曲も好きだが何よりGOLIのムービーが非常に良い。

10th前後な雰囲気の絵柄でセリエリが見れて興奮した。

 

後記

同時押しをメインに地力は戻ってきているように感じる。

SSC穴ランプはその象徴だが、その後慢心してSymmetry穴で爆死した。

まだまだRave it Rave it穴にイージー点けた頃には欠片も追いついてないので引き続き努力したい。

 

この記事を書いた当日にプレー回数が100回を超えたようで1stageから☆11が選べるようになった。

今後はアシストイージー乱でクリア済みの☆11を回して物量耐性を戻していこうと思う。

 

赤段位が解禁されたので曲目を見たが、Kailua(HCN)が苦手なので既に脳内で癖が付いた。

CNを押し続ければ通常版よりも楽という意見も見るが、実際にやってみないと何とも言えない。

リランはSPADAで九段を取った時から幾度とお世話になっているので多分大丈夫だろう。

とりあえず上記で書いたように八段を正規70%、ミラー80%取るまではお預け。

 

雑記

f:id:fran02har:20161210163921j:plain

筋肉マシマシ忍者。

焔獄OVERKILLは解禁しても歯が立たないので、ひたすらおにぎり貯めてる。

持ち越せるといいなぁ・・・

広告を非表示にする