Rain Shower

趣味の話を色々と

MENU

IIDXリハビリ日記 【2017.1】

楽曲的には中吉くらいだと思います。

スコアは手が冷え冷えなのもあってAすら乗りませんでした。

 

2017年は酉年ですね。

以前にも書きましたが今作ステップアップは十二支をモチーフにしているので、それに絡めた正月ボーナスとかあっても良かったのではとか思いました。

とりあえず今年も頑張っていこうと思います。

 

進捗

☆11

f:id:fran02har:20170108230151j:plain

Blaze it UP!穴ハード

SPADA稼働当初からずっと好きな曲だったので嬉しい。

f:id:fran02har:20170108230402j:plain

BREAK OVER穴ハード

SINOBUZ稼働当初はノマゲで2%だった曲。

リハビリもここまで来たんだなと実感したランプでした。

f:id:fran02har:20170108230616j:plain

鴉穴ハード

ずっと狙っていたのでようやくといった感じです。

f:id:fran02har:20170108230925j:plain

Valgus穴ハード

BP37のベストスコアは何となく選曲した時にイージーで出しました。

一般的に推奨される下位譜面よりも自分にあった曲を埋めるべきだと感じたランプです。

f:id:fran02har:20170108231017j:plain

ROTTERDAM SHOGUN穴ハード 

これも鴉と並んでずっと狙ってました。

同じく狙っているAmazing Mirageもそろそろ点きそう。

f:id:fran02har:20170108230318j:plain

R5穴EXH

前回書いた通り無事EXH出来ました。

トリルは繋がっても後半で4%になるのはとても謎です。

何気に☆11初EXHです。まさかこの曲が最初になるとは微塵も思ってませんでした。

 

☆12

f:id:fran02har:20170108231258j:plain

NINJA IS DEAD IIDX ver穴イージー

先月後半から継続的に選曲していました。

ゲージがいきなり死んでるのはギアチェンをミスりました。

それでも80%まで回復できたので高速物量に多少耐性が出来たのかなと思います。

リハビリ後はノマゲ縛りをしていましたが、☆12の譜面は気軽に特攻できるようイージー有りでやっていこうと思っています。

f:id:fran02har:20170108230957j:plain

Steel Edge穴ノマゲ

簡単という話だったので特攻したらクリアしました。

イージーのつもりだったのが、曲終了後にノマゲだった事に気がついて驚きました。

ちなみに鏡です。某地力表に当てはめるなら久々の地力Fなんじゃないかなと。

 

段位

f:id:fran02har:20170108231054j:plain

ついにミラー段位で80%到達しました。

正規はあれ以来やってませんが片方乗ったので九段を解禁することにしました。

 

f:id:fran02har:20170108233623j:plain

正直思っていたより削られました。

言い訳をするなら上のNINJA IS DEAD穴ランプの後、白数字を戻すの忘れていたので多分そのせいです。サンパラでこんなに減るのはおかしい。

個人的に苦手なKailuaがやっぱり刺さってます。2曲目でレート40%なのは厳しい。

とりあえず今度ミラー譜面と合わせて受け直してみようと思います。

 

新曲雑記

f:id:fran02har:20170108230452j:plain

Yellow Sketch(RX-Ver.S.P.L.)

やっぱり良い曲です。ムービーも良いですね。

久しぶりの高田雅史曲なのもあってクリアレートがかなり高めですが、この曲は普通に☆11上位に入ると思います。正規だと無理なのでミラーで点けました。

ハードは暫く無理そうです。今作中には。

 

後記

年明けから色々個性的なランプが点きました。

中でもBREAK OVERは特に印象に残ってます。

☆12も久々にランプが増えてかつての地力を感じつつあります。

段位も九段になったので、☆11をどんどん埋めていこうと思います。

 

雑記

f:id:fran02har:20170108234604j:plain

半年ぶりくらいにボルテをやりました。

久々にやると運指とか抜けてて中々難しいです。

画像のPoppin' Showerがどうしてもやりたかっただけなので、また半年くらいやらなさそう。

P*Lightはやっぱりこの曲が一番好きです。これくらい弾けた感じの曲をIIDXにも欲しいですね。

広告を非表示にする