
Rain Shower

IIDXの記録とアニメの話

MENU

IIDXリハビリ日記 【2017.3】

f:id:fran02har:20170311221936j:plain

シノバズ伝全解禁しました。

体感的にSPADAのクプローグよりサクサク進んだ気がする。

今作はSTEPUPもそうですが全体的に解禁が軽いように感じます。

イベントが終わってしまうとそれはそれで退屈なので新しいイベントが始まってほしいところ。

 

相変わらず九段のライバル募集してるのでよろしくどうぞ。

のんびりお待ちしています→8633-5278【*SP*】

 

進捗

☆11

f:id:fran02har:20170311222536j:plain

明鏡止水穴ハード

イチオシ特攻シリーズ。

最後崩れたけどBP的にはあっさり点いた感

f:id:fran02har:20170311222617j:plain

Realize Maze穴ハード

SINOBUZ稼働直後から何回か選曲していたんですが、ようやくハードできて運指力が点いてきたなと感じられるランプです

f:id:fran02har:20170311222701j:plain

Pharaoh穴ハード

なんでBP110出てたのか分からないくらいあっさり点きました

f:id:fran02har:20170311222740j:plain

DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-穴ハード

譜面自体は繰り返し譜面なのでサクっと点きました。

それでも2分半のムンベはやっぱり疲れます

f:id:fran02har:20170311222926j:plain

THE LAST STRIKER穴ハード

引き続きL.E.D.ムンベ。

ミラーだと一気にBPが減るタイプの譜面

f:id:fran02har:20170311223025j:plain

Energy Drive穴ハード

前半抜けたらウィニングランでした。

何気にこの曲はSINOBUZで10回くらい挑戦してます

f:id:fran02har:20170311223104j:plain

Devilz Sacrifice -贖罪の羊-穴ハード

後半はひたすら耐えゲー、ラストのCNでグチャってならないかヒヤヒヤしました。

曲名が何気にものすごい曲です

f:id:fran02har:20170311223225j:plain

Arabian Rave Night穴ハード

これ正直かなり苦手な譜面だったんですけど地力付いたらどんどん押せるようになって楽しいです。そこそこ速くて結構練習になるので定期的にやっていきたい

これ舐めてクレオパトラ

 

☆12

f:id:fran02har:20170311222843j:plain

Symmetry穴イージー

今月の嬉しいやつその1

ミラーにすると押しやすくなる譜面が多すぎる問題

f:id:fran02har:20170311225044j:plain

VANESSA穴イージー

今月の嬉しいやつその2

久しぶりにやったらあっさり点いた。正規めちゃくちゃ癖つきそう

f:id:fran02har:20170311225237j:plain

Go Beyond!!穴イージー

今月の嬉しいやつその3

正規ミラーだと60%くらいまでしか回復できないからR乱でやってみたらいけた。

とりあえずノマゲ点けたい

f:id:fran02har:20170311225505j:plain

Concertino in Blue穴イージー

今月の嬉しいやつその4

皿チョンだとどうも上手く合わないので久々に緑数字を弄りました。

結果的にそこそこ安定して点けれた気がします

f:id:fran02har:20170311225719j:plain

moon_child穴イージー

今月のめちゃくちゃ嬉しいやつ

本当にこいつにはあと少しで永遠に泣かされていたのでかなり嬉しい

 

新曲雑記

f:id:fran02har:20170311230116j:plain

Go Ahead!!

ゴビヨの続編です。やっぱり発狂前が最高ですね。

アシストイージー地力F、イージー地力Sとか言われてる譜面なのでアシストイージーで挑戦したら無事(?)にランプ点きました。

この紫ランプを何年背負うことになるんだろうか・・・

 

後記

今回は☆12でかなり成果が出せました。

宣言通りのムンチャのみならず5曲も新たにランプが点いたのでとても成長を感じています。

某地力表のノマゲEも気がつけば3分の2近く埋まっていてモチベが高まってます。

今回点かなかったけど惜しかったのはリベレです。こいつを次回までには討伐してきます

 

雑記

IIDXのサントラが出ましたね。

The Commandersのロングが最高で聴くたびに脳汁が出ます。

今回のロング枠はいつもに増して当たりが多くてとても満足です。

vol.2ではshurikenのロング枠あることを祈ってます。

Breaking Chainも欲しい。

 

f:id:fran02har:20170311231128j:plain

BEMANI新機種のノスタルジアが稼働したので数クレプレーしました。

IIDXから移植されていた浄化を選曲したんですが、これもピアノアレンジされていて気合入ってるなーって感じです。

ビーストを畳んでまで稼働させるポテンシャルは感じられなかったですがミュゼカ共々頑張ってほしいところ。

IIDXにもオリジナル曲が移植されるみたいなので楽しみです。

広告を非表示にする