
Rain Shower

IIDXの記録とアニメの話

MENU

IIDXリハビリ日記 【2017.3-②】

先日また鳥取倉吉に行ってきました。

ひなビタも参加している「くらよしありがとう祭♪」では地震からの復興が感じられて素直に嬉しかったですね、また行きたいです。

 

ひなビタ曲、そろそろ弐寺に1曲くらい良いんじゃないですかね・・・?

 

進捗

☆11

f:id:fran02har:20170328232426j:plain

嘆きの樹灰ハード

中盤が当たるとそれだけで楽になった。多分R乱だったと思います。

f:id:fran02har:20170328232550j:plain

CONTRACT穴ハード

VANESSAの黒譜面が移植されたタイミングで朱雀名義の曲がやりたくなったので埋めました。

この辺りを無限にやり込むとGAIAの穴譜面あたりにも食らいつけるかな・・・

f:id:fran02har:20170328232644j:plain

Anisakis -somatic mutation type"Forza"-穴ハード

上と同じく朱雀繋がり。密度は高いですけど比較的押しやすいです。

f:id:fran02har:20170328232748j:plain

(This is Not)The Angels穴ハード

疑似停止譜面。最初でめちゃくちゃ減ってるのは空POORとBADを勘違いして4つ押しを見逃したせいです。

☆12

f:id:fran02har:20170328232928j:plain

即席!脳直★ミュージックシステム穴イージー

地力D!!!当たり外れはありますが乱だと大きく減らないので安定はさせやすそうです。

f:id:fran02har:20170328233015j:plain

少年A穴イージー

ちょっと前まで全く押せなかった譜面ですがいきなり押せるようになりました。

正規押せるようになったら楽しそう。

f:id:fran02har:20170328233153j:plain

Highcharge Divolt穴イージー

こちらも地力D!!3回挑戦して70%台を二度出したのでアシストイージー常備でCN練習するのもアリかなと。

f:id:fran02har:20170328233331j:plain

SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!穴ハード

☆12ハード3つ目です。これがハードまでくるとPENDUALの頃と比較して本当に成長を感じてしまいます。

 

新曲雑記

今回はお休み

 

後記

数は少ないですが実りのあるランプが多いです。

特に某地力表の地力Dが2つも増えました。地力Eも3分の1を切ってSINOBUZ開始時期と比べると表が緑になってきてます。

f:id:fran02har:20170328234939p:plain

Fってどうやったらランプ点くんですか、BMS物量マシマシマンになるしかないんですか。

いつ見ても中速乱打に対する評価が低めな印象を受けてます。

まぁあくまで参考程度の表なので個人差はありますよね。

地力DだとSAY YEEEAHHがイージー点きそうでした。

 

そういやリベレが討伐できてませんね。

最後のトリルが綺麗にハマる日をもう少し待ちます。

雑記

f:id:fran02har:20170328235539j:plain

beatnetion10周年記念曲crewのCDを入手しました。

交換ポイントが貯まるまで自分以外誰も来なかったので開店凸に意味はなかった・・・

そんなホームでも週末には無くなっていたので欲しい人は欲しいアイテムみたいです。

個人的には装丁をもう少しこだわってほしかったなと思います。

まぁ曲はどれも良いのでプレーしてたら無料でCDが貰えたと考えたら満足ですね。

広告を非表示にする