Rain Shower

趣味の話を色々と

MENU

IIDXリハビリ日記 【2017.4】

前回の記事でも書いたようにbeatmaniaIIDX新専コン(INFINITASコン)を購入し、INFINITAS環境を構築しました。

 

 

家でもIIDXが遊べるのは想像していた以上に捗ります。

ただおかげでゲーセンへ行く頻度は目に見えて下がり、環境構築してからまだ2回しか行けていません。

おかげでお金の節約もできてるので長期的な目で見ると良い投資だったと思えます。

ゲーセンへ行く頻度が減ったのであまり成果が出せてないですが月末なのでとりあえずまとめておきます。

 

進捗

☆11

f:id:fran02har:20170430230844j:plain

Destiny Sword穴ハード

これはBP50からチキってなかなかハードできなかったです。

2作くらいまたいでようやくって感じです。

f:id:fran02har:20170430230901j:plain

IX灰ハード

久々にやったら案外いけました。

☆11灰の中では大人しいほうだと思う。

f:id:fran02har:20170430230914j:plain

Insane Techniques穴ハード

皿複合のリハビリが実感できるランプです。

これに関しては☆10でも良かったと未だに思ってます。

f:id:fran02har:20170430230933j:plain

DESIRE穴ハード

後半の発狂が突然押せるようになって驚いたやつ。

地道な物量対策が生きるんだなと実感しました。

f:id:fran02har:20170430230944j:plain

Aurora穴ハード

これも久々にやったらいけたやつ。

全体的に平均的な密度なので安定させやすいかなと。

☆12

f:id:fran02har:20170430231014j:plain

ワルツ第17番ト短調”大犬のワルツ”穴イージー

乱当たりの偉大さを実感しました。

これが点くまでは2%安定だったのでびっくりランプ。

f:id:fran02har:20170430231031j:plain

九尾狐夜行穴イージー

確か地力Dだった気がするやつ。地力Dに普通に挑めるようになったのは励みになりますね。

 

新曲雑記

f:id:fran02har:20170430232255j:plain

HAPPY★RUSH

忍々七鍵伝の解禁曲でRave Maniaからの移植版権曲。

ゲームではなくアルバム用に書き下ろした曲なので音のくどさが少なく聴きやすい曲です。

譜面はラストがなかなかにアレでランプが点きませんでした。

HAPPYのジャンルはラス殺しになる風潮がある気がする。

これ以外にも今回のイベント曲は良曲揃いなのでとりあえず全曲解禁できるくらいにはゲーセンに行きたいです。

 

後記

大犬にランプが点いたのは自分でも驚いてます。

乱当たりの重要性を改めて実感させられたのでどんどん☆12に乱特攻していきたいです。

☆11も難埋めをしながらしっかり押せるようにしていきたいところ。

 

画像を撮り忘れたんですがこの前十段を受けました。

結果はリユニラスサビ直前落ち。ワンチャンありそうでなさそうな微妙なところ。

まぁ相変わらずFすらランプ点けれないのでまぐれ抜けは無理かなーと。

 

上でも触れたようにゲーセンに行く頻度が減ったので来月はもっと成果が貯まらないと思ってます。なので来月からは2ヶ月ペースで更新しようかなとか考えたりしていたり。

もちろんINFINITASで成果が出せるかもしれないのでそっちも合わせたら月一分くらいは貯まるかもしれないですね。

広告を非表示にする