Rain Shower

趣味の話を色々と

MENU

2年半ぶりにソシャゲに課金した

f:id:fran02har:20171031002418j:plain

月末なので音ゲーの記事を書こうと思ったら今月全然ゲーセンに行ってないことに気付いた。

ソシャゲって恐ろしいね。

 

アズールレーン、話だけ聞くと艦これのパクリだけどいざ遊ぶとキャラが可愛くて戦闘も自分で操作するからまた違った面白さがある。

ガチャも良心的で課金しなくてもその気になれば1日3~4回は回せる良仕様。

それなのにキャラが可愛すぎて着せ替えスキンを買うために課金してしまった。

ソシャゲって恐ろしいね。

 

ソシャゲに課金するのは2015年に引退した黒ウィズぶりなんだけど、そもそもその後にポケモンGOとFEHをちょろっと触った程度で殆どソシャゲしてなかったから、ソシャゲ自体が2年半ぶりって気分でやってます。

 

アズレンが頑張ってるのかそれともソシャゲ業界が進化したのか分からないけど、ソシャゲのゲーム内容が昔に比べてかなり面白くなってると思う。

最近はソシャゲにあまり良い印象はなかったけど、これなら今後リリース予定の興味がある「きららファンダジア」と「アトリエオンライン」も期待していいかもしれない。

 

ちなみにゲーセンに行けてないもう1つの理由のSwitchでは最近スーパーマリオオデッセイを買いました。

Wiiのギャラクシーを超える良作なのでこっちもオススメです。

広告を非表示にする