Rain Shower

Twitterに収まらない話をたまに書きます

MENU

就職します

タイトル通り。

この春に就職することになりました。

 

私の現状を知っていた方は「やっとか」と思うだろうし、そうでない方は「お前まだ就職してなかったの」と思うかと。

 

大学を卒業したのは昨年の3月なので、ちょうど一年になります。

その間は在学時から続けていたアルバイトを継続して生活していました。

本やらゲームやらフィギュアやらその他諸々を扱う業種で、単純に私の趣味と非常に相性が良い職場だったので、初出勤から今日まで一度も苦痛に感じることなく楽しく働けました。

大学卒業時に「このまま正社員にならない?」と提案されて、一度はここに骨を埋めるのも悪くないかなと考えたりもしたんですが、在学時に学んだ分野を全く活かせない、業界的に将来の成長を見込めないなど他にも色々あるのですが、結局改めて就職活動を始めました。

 

就職先を探しながらも見つからない日々が続き、2018年度も終わりが見え始めいよいよ実家に不穏な空気が漂い始めたそんな中ある日、無事内定を得て現在に至ります。

「大学は個々の目標を学ぶ場所であり、なおかつ人生の夏休みだ」と私の先輩が話していた気がしますが、8月32日を1年続けた自分もそろそろ課題を提出して次のステップに進む時が来たのかなという思いです。

 

1年という壁は非常に大きいですが、日々向上心を持って取り組んで一歩づつスキル的にも人間的にも成長していきたいですね。

とりあえず早起きの練習から初めます。

 

欲しいものリスト:https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/314XW6YT2A690?ref_=wl_share